能楽鑑賞などなどの記録。  
<< 狂言ござる乃座 55th | TOP | ミュシャ展 >>
Scrap and...

DSCN3161.JPG

 

今日、人と話していて、***するのを取り止めにした、と言うべきところを、何故か間違えて「取り潰しにした」と言ってしまい、「そうか、東京の街には今頃、浪人どもがあふれているね」と返されて、めっちゃ笑ったことでした。

 

毎日いろんなことがあるけれど、はぁ〜。。毎日が善き哉。。。☆

 

新しい能楽堂のこと、当事者でない人たちはこれから色々言うだろうけど、別にいいと思う。。

 

むしろ、銀座みたいな場所に作れたっていうのが意外だった。
作ったっていうより、テナントとして入ったっていうほうが正確なんだろうけど。。

 

だって、いまの能楽にいったいどれだけの体力が残っているだろうか?って気もするし・・。

 

みんなオリンピック利権になんとか乗っかろうとガンバったり、忙しいアピールだけはしてるけど、近い将来もし興業だけで食べていくことになったら、公演の形態も特殊だし、逆に流儀だのなんだの、人が多すぎる気さえする。少しでも体力が残っているうちに、やれることはやっておいたほうがイイ、と思う。

 

神社(パワースポット)ブームとか、刀剣ブームとか、瞬間風速的なものは今後突然起こるかも、、とは思うけど・・・。

 

 

posted by kuriko | 22:24 | 能・狂言 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
クリコ様
こんにちは。お元気ですか?
銀座の観世能楽堂のレポを楽しみにしておりましたが。
お御足が遠のかれているご様子・・・?
残念でございます

ちなみに、瑣末なコトですが、GSIXに入った観世は、賃貸ではないので“テナント”とは違いますね…

新・観世能楽堂のレポ、楽しみにお待ちいたしております〜♪
2017/05/09 10:07 by minx
すみません、完全に見落としていました(^^;)
復活しました。
2017/06/12 23:07 by くりこ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kuriko.jugem.cc/trackback/1878
トラックバック
Search this site